今回はメルセデスベンツGLS350dにお乗りの個人のお客様よりレイズの鍛造ホイール、G25のカラーチェンジのご依頼です!
フォーミュラシルバー(うちで言うハイパーシルバー系)からマットブラックへの変更です(*‘ω‘ *)
・・・・カラーチェンジ前の4本まとめた写真を撮ったつもりだったんですが、フォルダを見返してみると無い・・・( ;∀;)非常に残念な気分でした・・・
下記の写真はお客様にお願いして頂いたものになります!!本当にありがとうございました( ;∀;)
4本中軽いガリ傷があるものが2本、ほかの部位は元の状態が良く、高価なホイールであることを知っているので、「本当にいいんですか⁉(; ・`д・´)」と確認してしまいました(笑)
どうしてもマットブラックが良いとの事でしたので、喜んで施工させて頂きました!
マットブラックは艶加減の調整が可能です!
全艶消し~70%艶消し~50%艶消し-30%艶消し 各艶加減をクリア塗料の配合、吹き方で調整していきます。
今回のお客様はマットブラックのイメージ画像(メルセデスの艶消しブラック)をお持ちでしたので、それを見つつお話しをしながら艶加減を決めていきました。70~80%くらいをイメージして艶を消していきます!!
マットブラックは通常のブラック塗装の上に艶消しクリア塗料を吹いて完成するわけですが、塗料の特性上磨くと艶が出てしまいますので、塗装後の磨き処理(異物除去)ができません。そのため、僅かにブツが混入される事があります。
ただ、表面がマットでブツも目立たないので気にされる方はいまのところいらっしゃいません(‘◇’)ゞ笑
今回はサービスでホイールキャップのふちの部分がシルバーでホイールがマットブラックになると合わないとの事だったので、一緒にマットブラックに変更していきます!
鍛造とはいえ極太タイヤを履いた21インチのホイールは作業台に持ち上げるだけで一苦労・・・しばらく腰が痛そうです(笑)
カラーチェンジの時に気を付けている事は奥までしっかりとカラーを乗せることができているかの確認です!黒は隠ぺい力は強いので、パッとスプレーするだけで綺麗に隠蔽できているようにみえますが、油断してそのままクリア塗装して完成した後調色灯や太陽光のような光に実際に透かして見ると下色が透けている・・・・なんていうことが起こります(笑)
その為、塗りにくい奥の箇所ほど念入りに、かつ丁寧に塗り重ねて調色灯できちんと下色を隠蔽できているか確認していきます。
仕上がったホイールはこちらです↓
さっきブツが乗っても除去できないです。。とかうんちくを言ってましたが、ぱっと見気になる方はあまりいないと思います(*^^)v
受け取りに来ていただいたお客様には「点数で言ったら(100点超えて)150点満点だよ!!!」と言っていただけました((#^.^#)
今回も綺麗に仕上げられてよかったです(/・ω・)/
カラーチェンジはお車の足元のイメージをガラッと変えることができますので、気分を変えたい方にはおすすめですよ~!
大体のホイールで可能ですが、カラーチェンジに向かない形状もあります。施工可能かどうかも含めてまずはお気軽にお問合せ下さいね~(‘◇’)ゞ
K様、ご利用ありがとうございました~!
実はK様にもう4本依頼を頂いておりますので後日アップする予定です(笑)
※投稿日=施工日ではありません。
埼玉県、東京都は出張可能です。車の内装(ダッシュボードの剥け、ビス穴補修、シート、ステアリング等)、ホイール等各パーツの修理を行っております。ホイールは出張先での施工、ホイールの脱着は行っておりません。内装修理は出張施工が可能です。
お車のお預かりでの施工も可能です。現在、代車のご用意はありませんが、JR埼京線戸田駅までの送迎が可能です( `ー´)ノ
また、当店にご来所頂く際、住所検索すると敷地入口の反対側に出てきてしまうようです。
お手数ですが、埼玉県戸田市新曽1765-3 を入力して頂き、ゴールと道路反対側のコインパーキング(ふくちゃんパーク)様と一軒家の間の白いコンクリートの私道を入ってきていただく形になります。※出張で作業所に居ない時間が長いため、看板等は出しておりません
分かりにくい場合にはお電話を頂ければ対応させて頂きます!!