今回はレクサスGS350hの赤革シートの擦れと穴を修理致しましたのでご紹介します(*‘ω‘ *)
こちらのお車になります。青のボディが大変美しい車両です( *´艸`)
ご依頼頂いたシートの損傷を見ていきましょう!
↑赤部分に擦れと黒い付着物、黒部分にも擦れが見られます。
↑何かが引っかかってしまったのでしょうか?革が破れて穴が開いてしまっています。
赤シートは色合わせが難しく、擦れの範囲が広いと違和感が出やすいです。。
太陽光下でしっかり色を見て施工していきます。
あと大事なのはシート本来の色を見るためのクリーニングも欠かせません。
修理後の状態はこちらです↓
下のサイドサポートは塗っていないので、おおむね色味は同じくでき、違和感は無く仕上がりました!
背面の穴はぱっと見はほぼ分からない仕上がりです(*‘∀‘)近づいても大丈夫です(笑)
お客様からは「どうやって直してるの!?」と驚かれていました!(^^)!
ホイールはなんとなく直し方はイメージ付きますが、革製品を直すって確かにイメージしにくいですよね(笑) 使う素材はホイールとは全然違いますが、考え方は同じで下地を作ってからカラー塗装を施す形になります!加えて、革や内装部品には模様がありますので、いろんなやり方でできるだけ再現していきますよ~(^^♪文字
T様、ご利用ありがとうございました( *´艸`)コーティング検討の際はまた改めてご連絡下さいね!!
※投稿日=施工日ではありません。
埼玉県、東京都を中心に車の内装(ダッシュボードの剥け、ビス穴補修、シート、ステアリング等)、ホイール等各パーツの修理を行っております。ホイールは出張先での施工、ホイールの脱着は行っておりません。内装修理は出張施工が可能です。
お車のお預かりでの施工も可能です。現在、代車のご用意はありませんが、JR埼京線戸田駅までの送迎が可能です( `ー´)ノ
また、当店にご来所頂く際、住所検索すると敷地入口の反対側に出てきてしまうようです。
お手数ですが、埼玉県戸田市新曽1765-3 を入力して頂き、ゴールと道路反対側のコインパーキング(ふくちゃんパーク)様と一軒家の間の白いコンクリートの私道を入ってきていただく形になります。※出張で作業所に居ない時間が長いため、看板等は出しておりません
分かりにくい場合にはお電話を頂ければ対応させて頂きます!!